第7回大会終了!注目の大賞は・・・

第7回ニッポン全国街頭紙芝居大会㏌ぬまづが無事修了しました!

早いものでこの大会も7回目となり、思えば最初の第1回目は出演者が合計8組のみ、会場も3会場。

これが年々回を重ねるごとに規模が大きくなって、全国から北は仙台宮城県から沖縄県、また海外からはドイツ。ブラジル、メキシコの3ヶ国から、また新たに今年初の試みとして子ども・学生部門の紙芝居甲子園5組の出演者を含めると合計42組が沼津に集まったのだ。

このイベントを支えるボランティアスタッフも約60名となりました。

チャレンジ部門の方は場所のみの提供にての参戦で、こんなに集まってくれることには大変感謝です。

これからもこのイベントは全国に発信できる大会にしていきますのでよろしくお願いします!

演者の方、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

継続は力なり、来年も過去最高の大会にしますよ~

☆結果発表
第7回ニッポン全国街頭紙芝居大会㏌ぬまづ 
 大賞 ガンチャン(大阪府)

紙芝居甲子園(子ども・学生部門)
 最優秀賞 高岡千誠(伊豆の国市・大仁北小1年)

http://www.at-s.com/news/article/local/east/513459.html
今朝の静岡新聞朝刊にも掲載されました!


第7回大会の様子を写真で!

画像をクリックするとアルバムに飛びます。 撮影:沼津市青年教育振興協議会(沼青振)カメラ部